お知らせ・トピックス

お知らせ:ユニフォームの規則に関するQ&A (2021.05.31)

2021年5月31日
一般社団法人日本実業団陸上競技連合

ユニフォームの規則に関するQ&A

はじめに

■ 日本実業団陸上競技連合、又は各地区実業団陸上競技連盟(以下実業団)が主催する競技会では、日本陸上競技連盟(以下日本陸連)が定めた「競技場内における広告・展示物等の規則について」を適用します。
https://www.jaaf.or.jp/about/rule/

■ ただし、実業団が主催する競技会において、大会要項または大会注意事項等にて特別な基準を定めた場合は、その基準に適応したユニフォームを着用いただくこととなります。都度、大会要項等をご確認ください。

■ 本Q&Aでは特にユニフォームにおける企業名・クラブチーム名・スポンサー名の表記を中心に具体的な対応を記載していますので、上記日本陸連の規則とともによくご確認のうえ、適切な運用をお願いいたします。

※Q&AはPDFファイルにて作成しております。
下記より確認したい項目名(赤字表記部分)をクリックしてご確認をお願いいたします。

1.チーム名等の表記について
(1)「国際大会」に関して
(2)「国内大会」に関して
2.リレー競技/駅伝競技における運用 3.その他の運用
<印刷用>ユニフォームの規制に関するQ&A(全頁)

(本件に関する問い合わせについて)
・下記のURLをクリックすると入力フォームが開きますので、必要事項と相談内容を入力して送信下さい。
http://www.jita-trackfield.jp/contact/
・なお、相談に対して迅速に対応するため、入力項目の『お名前』欄には、ご自身のお名前の前に<ユニフォーム規則相談>と書き添えて頂き、お名前の後には(登録チーム名または個人登録名・実業団登録番号(7桁)の記入をお願いします。
入力例 お名前:<ユニフォーム相談> 実業団 太郎 (〇〇工業 1234567 )

▲このページの先頭に戻る