お知らせ・トピックス

お知らせ:「登録関係相談窓口(登録ホットライン)」開設と「ハラスメント関係相談窓口」紹介について (2021.03.08)

実業団登録者の皆さまへ、

「登録関係相談窓口(登録ホットライン)」の開設と「ハラスメント関係相談窓口」の紹介について、お知らせいたします。
必要に応じてご活用下さい。

(1)【登録関係相談窓口(登録ホットライン)の開設】

<利用方法>
・相談内容を、登録先である「地域連盟事務局」の問い合わせ窓口宛に入力して送信下さい。
・「地域連盟事務局」の相談(問い合わせ)窓口は以下の通りです。クリックすると入力フォームが開きますので、必要事項と相談内容を入力して送信下さい。
・なお、相談に対して迅速に対応するため、入力項目の『お名前』欄にご自身のお名前の前に<登録相談>と書き添えて頂き、お名前の後には(登録チーム名または個人登録名・実業団登録番号(7桁)の記入をお願いします。
入力例 お名前:<登録相談> 実業団 太郎 (〇〇工業 1234567 )

地域連盟事務局一覧(該当連盟をクリックすると入力フォームページにリンクします。)

「東日本実業団陸上競技連盟」相談窓口
「中部実業団陸上競技連盟」相談窓口
「北陸実業団陸上競技連盟」相談窓口
「関西実業団陸上競技連盟」相談窓口
「中国実業団陸上競技連盟」相談窓口
「九州実業団陸上競技連盟」相談窓口

・送信頂いた相談内容を確認の上、担当者よりメールもしくはお電話にてご連絡させて頂きます。
※ご相談内容および相談者の個人情報については、規程に基づき適切に管理いたします。

(2)【ハラスメント関係相談窓口の紹介】(企業チーム登録者向け)

・社内に相談窓口が設置されている場合は、まずは社内窓口にご相談下さい。
・相談窓口がない場合などは、以下の外部相談窓口を利用することをお勧めいたします。

参考リンク
「日本陸上競技連盟」ハラスメント・暴力行為相談窓口
「厚生労働省」ハラスメント相談窓口
「厚生労働省」総合労働相談コーナー
※各都道府県労働局、全国の労働基準監督署内などに設置されています。

参考 上記(1)(2)手順については、添付ファイルにて「フローチャート」にまとめていますので、合わせてご確認下さい。
「登録関係相談・ハラスメント関係相談フローチャート」

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