お知らせ・トピックス

お知らせ:カネボウが出場を辞退、大会は36チームで開催する予定 (2020.12.29)

2020年12月29日
一般社団法人日本実業団陸上競技連合

カネボウが出場を辞退、大会は36チームで開催する予定

 第65回全日本実業団対抗駅伝競走大会(1月1日、群馬県)に出場を予定していたカネボウ陸上競技部から、チーム関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されたことを受けて、大会出場を辞退する旨、連絡がありました。大会を主催する一般社団法人日本実業団陸上競技連合は、チームの判断を尊重し、辞退を承認いたしました。感染症対策のさらなる徹底を呼びかけ、大会は36チームの参加で開催を予定しています。
なお、チームが群馬入りする前の陽性者確認です。

※広報資料全文については、添付の資料をご確認下さい。
広報資料「カネボウが出場を辞退、大会は36チームで開催する予定」

 

当連合としては、今回の事態を重く受け止め、感染症対策の徹底を大会にかかわるすべての関係者に改めて呼びかけます。
体調が少しでも芳しくない大会関係者には大会への参加を禁じます。
開催地の群馬県への移動中、群馬入りした後、日頃行動をともにしている身近な人たち以外との接触を避けるだけでなく、身近な人たち同士であっても多人数での会食を控えるなど、必要以上に接点を持たないよう、行動には細心の注意を払ってください。
また、マスクの着用、手指消毒や手洗いの励行、密接・密集・密閉の「3密」を徹底して避けるなど、安全に対する強い意識を持って大会に臨んでください。

「更なる感染症対策を」

一般社団法人日本実業団陸上競技連合
事務局 03-6268-0218

▲このページの先頭に戻る