お知らせ・トピックス

お知らせ:<BoulderStrong,Japan>活動について (2021.04.20)

3月に米コロラド州ボウルダーのスーパーマーケットで起きた銃撃事件で10人が犠牲になったことを受け、ボウルダーを利用したことのある世界のランナーが声を上げ、各国で犠牲者とその家族を支える「支援の輪」が広がっています。アメリカ国内はもちろん、イギリス、メキシコなど世界中で基金が設立されています。

日本からもボウルダー合宿経験者を中心に、支援の輪が広ろがっており、現地支援のための<BoulderStrong,Japan>の活動も始まりましたので、以下にご紹介をいたします。

【発起人メッセージ】

日本の長距離・マラソンを強化するために、実業団チームやナショナルチームは30年もの間、ボウルダーで高地トレーニングを実施してきました。その成果は、五輪や世界選手権でのメダル獲得や入賞というかたちで表れ、日本全国に感動をもたらしました。

ボウルダーは、それぞれの選手や指導者にとってとても大切な思い出の地であり、日本の長距離・マラソンを長年支えてくれた街なのです。今、危機的な状況に置かれているボウルダーを、日本から少しでも支えたいと思います。多くの皆様に、BoulderStrong,Japan活動にご賛同いただき、ご支援をよろしくお願い致します。

このプロジェクトにご賛同いただき、ご支援いただける方は、下記URLよりお願いいたします。
合わせて、告知ご協力いただけますと幸いです。
https://readyfor.jp/projects/BoulderStrong_Japan

▲このページの先頭に戻る